歯科医院の経営改善や組織づくり、ホームページや看板の活用法指導やスタッフ育成の仕組みづくりをサポート。か強診を活用した長期管理型の歯科医院づくりなど。開業医団体で30年の勤務経験があり安心してご依頼いただけます。

 
◆歯科医院経営ブログ

歯科医院経営コーチの森脇が歯科医院経営に関する情報や感じたことを気ままに発信します。会員限定ブログと違い誰でも読むことが出来ます。

ある美容院の話??って歯科医院と関係あるの?  [2022年06月20日]
 
おはようございます。
 
歯科医院経営コーチの森脇康博です。
 
 
 
ある美容院の話
 
10,000円の売上を上げるのに何分必要?
 
材料費はいくら?
 
どんな設備が必要で設備費はいくらでランニングコストはいくら?
 
広告費は?
 
そして利益はいくら残る?
 
 
 
どの商品を何個売れば一日の固定費を賄えて利益がでるの?
 
カットのお客さんが増えれば良いの?それともパーマやカラーのお客さんを増やす方が良いの?
 
顧客単価はいくらで一日に何人のお客さんをカットできる?
 
 
 
新規顧客を増やすの?それともリピート顧客を増やすの?
 
顧客のLTVを高める為にどんな方法がある?
 
顧客の来店間隔を長くするの?短くする提案をした方が良いの?
 
 
 
お店に売上を上げられる技術者は何人いて、一日の時間のどれ位の時間を売上を上げることに使っている?
 
ブランド力を高め未来の売上を増やす為にどんな取り組みをしている?
 
例えばカットの価格を3万円にしても顧客がついてくる為には何が必要?
 
顧客満足度を高め紹介を増やす為に何が必要?
 
・・・・・・・。
 
 
ある美容院の話は歯科医院の話でもあるのです。
 
利益が出る仕組みとマーケティングを理解して歯科医院を経営しているのか、それともただ患者が増えれば経営が成り立つと考えているのか?
 
真摯に歯科医療に取り組まれるからこそ経営面も考えていただきたい。
 
そう思うのです。
 
 
 
 もっと具体的に話しを聞きたい場合は有料の経営相談にお申込みください。
 
↓サポートメニューを見る
 
 
経営相談のお申込みと問合せ
Posted at 05:00
 
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
森脇康博のFacebook
講演依頼
プライバシーポリシー
三方よしビジョン達成サポートのホームページ