歯科医院の経営改善や組織づくり、ホームページや看板の活用法指導やスタッフ育成の仕組みづくりをサポート。か強診を活用した長期管理型の歯科医院づくりなど。開業医団体で30年の勤務経験があり安心してご依頼いただけます。

 
◆歯科医院経営ブログ

歯科医院経営コーチの森脇が歯科医院経営に関する情報や感じたことを気ままに発信します。会員限定ブログと違い誰でも読むことが出来ます。

歯科医院経営成功マニュアル その43 院長の志に魅了されて  [2022年03月11日]
 
おはようございます。
 
歯科医院経営コーチの森脇康博です。
 
 
 
私が40年近く関わってきた医療業界。
 
歯科医科でお会いしたことがある院長は2,000人を超えている。
 
様々なキャラクターの院長がおられました(笑)
 
 
 
 
そんな中で私がこの業界から離れずに院長をサポートし続けている理由は、医療と真摯に向き合われる多くの院長と出会ってきたことです。
 
患者の健康を心から願いスタッフと二人三脚で提供する医療の質を高めようとされる姿勢に私は魅了され続けてきたのです。
 
 
 
 
真摯に歯科医療に取り組まれる院長にも様々な経営上の問題やマネジメント上の問題が発生します。
 
その時には院長も落ち込まれますし、悩まれる・・・。
 
 
しかし「天は解決できない課題を与えない」の言葉通り、最初は落ち込まれたとしてもそこから立ち上がってまた理想の歯科医療を目指されるのです。
 
 
 
 
私はクライアントの院長の悩みやマイナス感情にも寄り添い、再び立ち上がって走り出される時に寄り添う伴走者でありたいと思っています。
 
院長が落ち込まれると私も落ち込みますが、一瞬で切り替えて院長が再び走り出される為の院長への勇気づけと対策への準備ができなければ私の役割は果たせない。
 
 
 
 
院長が経営上の悩みを抱えられても、そこから立ち上がり再び走り出す為のマインドを失われなければ必ず明るい未来はやってくる。
 
私はそう確信しています。
 
 
 
 
歯科医療に真摯に向き合われる院長を応援したい。
 
そう思って起業して8年が経ちました。
 
 
 
現在、素晴らしいクライアントの院長に刺激を頂きながらサポートが出来ていることが幸せであり、そして感謝しています。
 
これから更に歯科医院経営の舵取りは難しくなってきますので、私もレベルアップして院長をサポートしていきたいと思います。
 
 
 
歯科医療に真摯に取組みスタッフの成長と幸福を願っておられる院長先生方へ
 
いつの時代も課題は沢山あり経営環境も変わっていきますが、諦めなければ先生の「思い」は必ず実現します!!
 
だから気を引き締めながらも楽しんで理想の実現に向かってくださいね。
 
 
先生の周りには先生と一緒に理想の実現を目指すチームメンバーがいて、かかりつけ患者がいますから。
 
今日も一日頑張ってくださいね。
 
 
もっと具体的に話しを聞きたい場合は有料の経営相談にお申込みください。
 
 ↓どんなサポートメニューがあるのかを知りたい
 
 
 経営相談のお申込みと問合せ
テーマ:その他
Posted at 05:00
 
<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
森脇康博のFacebook
講演依頼
プライバシーポリシー
三方よしビジョン達成サポートのホームページ