歯科医院の経営改善や組織づくり、ホームページや看板の活用法指導やスタッフ育成の仕組みづくりをサポート。か強診を活用した長期管理型の歯科医院づくりなど。開業医団体で30年の勤務経験があり安心してご依頼いただけます。

 

歯科医院経営コーチの森脇が歯科医院経営に関する情報や感じたことを気ままに発信します。会員限定ブログと違い誰でも読むことが出来ます。

先生の歯科医院を1分間で説明できますか?  [2022年09月21日]
 
おはようございます。
 
歯科医院経営コーチの森脇康博です。
 
 
 
むかし、参加したセミナーで「1分間自己紹介」について学びました。
 
自分の生い立ちと、それによって実現したいと考えた理想と、いまその為に何をしているのかを1分間で説明するのです。
 
短い言葉で説明する練習をすることによって本質が見えてきて相手に魅力が伝わり易くなるのです。
 
 
 
ちなみに私のミッションは、
「院長が治療に集中できる環境を院内に作り出す」です。
組織化を進めチームメンバー一人一人の力を引き出すことによって院長にしか出来ないことに集中できる環境を作るサポートをしたいのです。
 
 
 
では、先生の歯科医院の
・存在意義
・将来に実現したいこと
・その為にいま取り組んでいること
 
を1分間で説明してみてください。
 
 
 
医院の価値を短い言葉で話す練習をすることで目指すべき方向も明確になっていきます。
 
そうそう、医院の紹介をA4用紙片面に表現するのもお勧めです。
スタッフにも協力してもらって話し合って作成すると「医院の強み」が共有できますよ。
 
 
1分間医院紹介は今後、名刺交換したりFacebookの友達申請時のメッセージなどでも使いますのでよく考えてみてくださいね。
 
 
 
 もっと具体的に話しを聞きたい場合は有料の経営相談にお申込みください。
 
↓サポートメニューを見る
 
 
経営相談のお申込みと問合せ
テーマ:その他
Posted at 05:00
 
<<  2023年02月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
森脇康博のFacebook
講演依頼
プライバシーポリシー
三方よしビジョン達成サポートのホームページ