歯科医院の経営改善や組織づくり、ホームページや看板の活用法指導やスタッフ育成の仕組みづくりをサポート。か強診を活用した長期管理型の歯科医院づくりなど。開業医団体で30年の勤務経験があり安心してご依頼いただけます。

 
◆歯科医院経営ブログ

歯科医院経営コーチの森脇が歯科医院経営に関する情報や感じたことを気ままに発信します。会員限定ブログと違い誰でも読むことが出来ます。

歯科の院長はアピールポイントをA4一枚にまとめてみる  [2023年06月01日]
 
 
おはようございます。
 
歯科医院経営コーチの森脇康博です。
 
 
さて、先生の医院が地域の方々に貢献できるポイント、選ばれているポイントは何でしょうか?
 
それをスタッフの視点でA4一枚の用紙にまとめて頂きたいのです。
 
それをやる理由は、
 
・スタッフの視点と院長の視点は違っていることが多いから
・スタッフが医院の価値をどれだけ理解できているのかを確認する
・患者へのお知らせチラシとして活用する為
 
です。
 
患者は自分の主訴については知っていますが、通っている歯科医院が他にどんな治療や医療サービスを提供してくれるのかを詳しくは知らない。
だから患者に知らせてあげる必要があるのです。
 
その為には院長だけでなくスタッフも同じ視点を持ち、医院の魅力を理解しておく必要があると考えます。
 
かかりつけ患者に取材して聴きだすのも良いかもしれません。
患者とのコミュニケーションも拡げられますので、年に1回くらいはプロジェクトを実施されることをお勧め致します。
 
 
 
 
 もっと具体的に話しを聞きたい場合は有料の経営相談にお申込みください。
 
↓サポートメニューを見る
 
 
経営相談のお申込みと問合せ
Posted at 05:00
 
<<  2024年06月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
森脇康博のFacebook
講演依頼
プライバシーポリシー
三方よしビジョン達成サポートのホームページ