歯科医院の経営改善や組織づくり、ホームページや看板の活用法指導やスタッフ育成の仕組みづくりをサポート。か強診を活用した長期管理型の歯科医院づくりなど。開業医団体で30年の勤務経験があり安心してご依頼いただけます。

 
◆歯科医院経営ブログ

歯科医院経営コーチの森脇が歯科医院経営に関する情報や感じたことを気ままに発信します。会員限定ブログと違い誰でも読むことが出来ます。

歯科の新型コロナウィルス出口戦略の差が開いてきた  [2020年05月03日]
 
歯科医院経営コーチの森脇康博です。
 
 
 
緊急事態宣言が延長される中、大阪府など経済面の出口戦略を模索する動きが活発になってきました。
 
新型コロナウィルスの収束をひたすら待っていては他の様々なリスクが大きくなり過ぎることに気づき始めたのです。
 
 
歯科医療もそのうちの一つです。
 
 
新型コロナウィルス感染下で国民がストレスによって疲弊するなかで、むし歯治療や歯周病治療などを延期し続けることが、国民の健康を守ることにはならないと一部の院長が気づき行動に移し始めているのです。
 
 
対策をしていても新型コロナウィルスの感染を100%防ぐことはできないかもしれません。でもそれは医科の診療所だって同じです。
 
それでも内科的、外科的な様々な病気で苦しむ人たちを救う為に医療従事者は頑張っている。
 
 
 
 
知っていますか?
 
 
いまネットの検索で「歯医者 治療 断られた」という検索ワードが上昇していることを。
 
きちんとトリアージした上での判断であれば良いのですが、スタッフが新型コロナウィルスを怖がるから出勤を大幅に減らして受けられないという場合もあるのではないでしょうか?
 
 
 
これは医院を批判したい訳ではなく、私は歯科医療としてこれらの困っている患者を救うことを考える必要があると言いたいのです。
 
 
 
 
5月の連休明けから診療を再開させる歯科医院が増えてきました。
 
それは新型コロナウィルスの正体がある程度わかり、エンベロープウィルスへの正しい対策法が準備されてきたからだと思うのです。
 
スタンダードプリコ―ションの「持ち込ませない」「持ち出さない」「拡げない」の意味をスタッフとともに学び、対策しながら国民が必要とする歯科医療を提供する。
 
 
 
 
新型コロナウィルス収束後に
 
「患者から感謝され」
 
「スタッフが成長し」
 
「医院の未来を輝かせる」
 
ことが出来るのはもちろん”5月から診療を通常に近づけようとする歯科医院”なのです。
 
そう、差とは「一歩を踏み出そうとする院長と迷って行動できない院長」との差です。
 
 
 
 
そうそう、融資や助成金などの対策法は日々変わっていきます。
 
新型コロナウイルスとの闘いが長期戦であるとわかった以上、資金確保の面でも更に強化する必要があるのです。
 
 
そんな院長にはニッチの会が企画し最新の情報が得られる
 
「新型コロナウィルス感染症に関する資金繰り支援策について」セミナー
 
を受講されることをお勧め致します。
 
 
 
 
私も今回の講師の木部功大さんから様々な情報をいただき助けられています。
 
木部さんの最大の強みは会計面の知識だけでなく歯科医院経営全般に強いことです!!そう、ただ融資や助成金の制度を知っているだけではないのです。
 
 
歯科の院長が集まる場所には「どこにでもいる(笑)」と評判の木部さんですが、それだけ学ぶ姿勢が素晴らしく多くの院長から信頼されているのです。
 
 
「ぜひ、参加したい」と思われた方は↓
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
【セミナー開催日時】
5月6日(水)20:30〜21:30
(質疑応答あり)

ZOOMオンラインにて開催いたします。
事前にアカウントの取得をお願いいたします。

参加ご希望の方へ、事前に招待URLをお送りいたします。


【内容】
新型コロナウイルスの影響で、
患者の来院数が減り、
経営を圧迫している医院様が多くなっています。

また、新型コロナウイルスはすぐには収束せず、
長期に渡ることが予測される中、
資金面での不安が増している、
歯科医師の先生へ、
最新の情報をお届けします。


【セミナー参加費用】
2,000円(税込)
※申し込み後、メールにて振込先のご案内をいたします。

【参加者資格】
【注意!】歯科医師 年齢制限、開業年数制限は無し
(対象にならない院長の参加希望が増えた為、年齢等の制限は無くなりました)

【参加人数】
90名 ※先着順 定員に達次第終了とさせていただきます。

↓お申し込みフォーム:ニッチの会が初めての方↓
https://docs.google.com/forms/d/e/
 
 
 
 
 
 
 
  経営のコーチングに関するご相談は
Posted at 05:00
 
<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
森脇康博のFacebook
講演依頼
プライバシーポリシー
三方よしビジョン達成サポートのホームページ