歯科医院の経営改善や組織づくり、ホームページや看板の活用法指導やスタッフ育成の仕組みづくりをサポート。か強診を活用した長期管理型の歯科医院づくりなど。開業医団体で30年の勤務経験があり安心してご依頼いただけます。

 
◆歯科医院経営ブログ

歯科医院経営コーチの森脇が歯科医院経営に関する情報や感じたことを気ままに発信します。会員限定ブログと違い誰でも読むことが出来ます。

医院のホームページで成果を出せないと悩んでいませんか?  [2020年08月27日]
 
おはようございます。
 
歯科医院経営コーチの森脇康博です。
 
 
 
 
昨夜は若手院長を応援するニッチの会で打合せをしました。
議題は歯科医院のホームページのセミナーのことです。
 
 
最近ではホームページを作成する医院が増えましたが、院長にホームページ活用の知識がないことでお金をかけても成果につながらない場合が多いと感じています。
 
ポータルサイトの広告が上位を占領してなかなか上位に表示させることが出来ないのもお悩みですよね。
 
 
 
 
また、私のブログでも以前書きましたが、医院の成長に合せてホームページの内容も変えていかなくてはいけませんのでホームページをリニューアルする場合の費用対効果も気になるところです。
 
 
 
医院の魅力をホームページで上手く表現できなければ、ホームページを見て来院した患者が違和感を感じる。
だから、ホームページ制作会社がどれだけ歯科医院のことを知っているのかも重要なのです。
 
 
 
 
 
ニッチの会でも「院長のホームページに関する疑問を解消したいよね」と以前から話し合っていました。
 
その思いが企画になりました。
9月13日(日)10時~、ホームページの専門家にZoomを使って講演していただき、ご参加いただいた院長の疑問にも徹底的に答えていただきます。
 
 
 
ホームページのお悩みは若手院長だけではないので、今回はベテラン院長にも対象を広げました。
 
オンラインなのでぜひ、ご参加くださいね。
 
 
 
 
もちろん、ニッチの会は紹介する事業者は厳選しており、参加された院長がホームページ制作を依頼されたとしてもニッチの会は手数料などは一切取りません。
また、事業者が参加者に売込みをすることはありませんのでご安心を!
 
 
 
ニッチの会は院長に有益な情報を届け、院長のお悩みの解決を支援していくことが目的なので、過去におこなったセミナーの収益も今後の運営費としてプールしていますが(まだまだ少額です)、ニッチの会のメンバーには1円も支払われていない。
 
 
 
 
ニッチの会は院長のお悩みを集め、それを解決していくプラットフォームになりたいのです。
 
 
 
 
そうそう、二次会は各分野のスペシャリストが集まるニッチの会メンバーとの座談会です。
 
 
毎回、経営に関する最新情報やスタッフマネジメントに関するお悩み等をざっくばらんに話し合っていますので、ベテラン院長もセミナー参加ついでに覗いてみてくださいね。
 
 
【9月13日オンラインセミナーのご案内!2次会あり】
 
若手歯科医師向けのニッチの会ですが、
年齢制限、職種制限なしでご参加いただけます。
今回は自費が増えるHP作りについて!!
 
お申込みは↓
Posted at 06:00
 
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
森脇康博のFacebook
講演依頼
プライバシーポリシー
三方よしビジョン達成サポートのホームページ