歯科医院の経営改善や組織づくり、ホームページや看板の活用法指導やスタッフ育成の仕組みづくりをサポート。か強診を活用した長期管理型の歯科医院づくりなど。開業医団体で30年の勤務経験があり安心してご依頼いただけます。

 
☆講演依頼・提携依頼

☆講演依頼・提携依頼

もっと歯科医院に寄り添ってサポートしたい!
その想いから2013年に独立。「患者さんの為に良い歯科医療を」と頑張る院長とスタッフの組織づくり、歯科医院経営を応援しています。
 
 
私は大阪の開業医団体で30年間勤務し経営セミナーを企画。自らも講師として登壇し、多くの歯科医院の経営・ライフプラン相談に関わってきました。
 
だから、歯科医院の院長が歯科医療や患者さんにどういう想いを持ち、どういうお悩みをもっておられるのかがわかるのです。
 
そのせいか独立しても「怪しいコンサルタントと違い、開業医団体で長年働いていたなら安心できる」といっていただいています。
 
 
私が得意にしているのは、「口コミ・紹介を生み出す!」「スタッフのやる気を引き出す!」コミュニケーション術です。モチベーションとアンガーマネジメントを学び資格を持っていますので、
 
①女性スタッフのやる気のスイッチを押す方法
②患者さんをイライラさせないで満足させる接し方、コミュニケーション術
③患者さんのモチベーションを高めて口コミ・紹介に繋げる方法
 
については、特にお役に立つお話しが出来ると思います。
 
スタッフのやる気を引出し、スタッフ主導で医院を改革し、スタッフ主導で患者さんを幸せにする。
 
その大元であるスタッフの心に火をつけることも得意にしています。
 
・歯科医院に役立つセミナーを企画したい。
・歯科医院に貢献できる商品を開発したい。
 
という方は、まずご相談ください。
 
私一人で幸せにできる歯科医院の数は限られています。だから多くの人達と出会い、一緒に協力しながら歯科界に貢献できればと考えています。
 
 
 
 
<森脇康博が得意とするテーマ>

・女性スタッフのやる気を引き出すマネジメント術
 
・紹介患者が増えるコミュニケーション術、ツール活用
 
・歯科医院のリーダー育成と権限委譲の仕組
 
・歯科医院の広告活用、マーケティング
 
・新患が月20人集まるホームページの作り方
 
・アンガーメネジメントのスタッフマネジメントでの活用法
 
・半年で月10万点売上を増やすコミュニケーション法
 
 

■開業医向けセミナー実績                                  

「女性スタッフを活かすマネジメント法」

「売上を伸ばす歯科医院の作り方」                                         

「開業医がお金を残す7つのポイント」                                  

「お金を残せる院長になる3つの秘訣!」他    
                                     

■資格等                                         

アンガーマネジメント ファシリテーター

公認モチベーションマネージャー

ファイナンシャル・プランナー                                              

日本商工会議所簿記2級    

             
       
 
森脇康博のFacebook
講演依頼
プライバシーポリシー
三方よしビジョン達成サポートのホームページ