歯科医院の経営コーチなら三方よしビジョン達成サポート/歯科医院のスタッフの質を向上させ、口コミ・紹介患者を増やすコンサルティングが得意。開業医団体で30年の勤務経験があり、安心してご依頼いただけます。

 
トップ > ニュース

歯科医院経営コンサルタント森脇康博のブログ/平成30年歯科診療報酬改定の対処法を掲載!

[2017年12月20日]
 
おはようございます。
歯科医院経営コンサルタントの森脇康博です。
 
大阪の開業団体で30年働いた経験を活かして、歯科医院のコンサルタントをしています。院長先生が歯科医院経営で悩まれる事の解決方法を書いているブログを開始しました。
 
 
院長先生のお悩みの多くは「患者さんを増やす事」、「スタッフと一緒に質の高い歯科医療を提供していく事」です。特にスタッフマネジメントについて苦労されている院長先生が多く、ご相談いただくことも多いです。
 
このブログは、私が1500件以上の歯科医院を見てきて、①上手く出来ている医院のノウハウ、②歯科医院を見学してきて発見した点、③心理学やマネジメント、マーケティングのスキル、の3つの観点で書かれています。
 
このブログに書かれていることを実行するだけでも、歯科医院経営のお悩みを解決できるよう、毎回、丸一日をかけて全力で書いています。
 
「患者さんの為に良い歯科医療を提供したいと頑張る院長が治療に集中できる環境をつくりだす」
 
そういう想いで独立し、活動を続けています。
 
そんな「三方よし」なホームページを一度覗いてくださいね。
 
 
ブログはここから
 
 
三方よしビジョン達成サポート 代表 森脇康博
 
 
 
歯科の経営コンサルタントのブログ
森脇康博のFacebook
三方よしビジョン達成サポート
講演依頼
プライバシーポリシー
三方よしビジョン達成サポートのホームページ